« 2009年5月 | トップページ

2009年6月

2009年6月 3日 (水)

本日の盲導犬の学習の進度

三毛猫は、茶色・黒・白の3色の毛が生えているネコの総称で日本猫の代表選手です。また茶色・こげ茶・白の3色のネコも三毛猫(キジ三毛)と呼ばれることがあります。

ちょっと前にインターネットの通販のところで買った品物が到着しました。楽しみにしていたのでものすごく嬉しいです。たまには自分に対してご褒美を与えてがんばるようにしていたりします。このような工夫も盲導犬の勉強を楽しくする仕掛けです。

ネットを使い出すようにしてから、盲導犬の学習に深みができるようになってきました。他人のブログや情報ページを読んでいるとそれだけで盲導犬の勉強になります。ときには市販の本などに比べてもひけをとらない記事もあったりします。グーグルを使えば調査したいことがさっと見つけられますから便利な時代になったものだと感心しています。

大根おろし

| | コメント (17) | トラックバック (0)

盲導犬について

犬の病気予防のために、定期的な健康診断を行っている動物病院もありますので、犬の健康管理のために利用すると良いでしょう。

このところ近くに若者の集団が現われるようになりましてね。なにやら周囲の空き地を占拠しているみたいでやっかいだ。そのせいで夜中買物にいけなくなったよ。

話変わりますが、盲導犬に関して当然知っていますね。いや、この記事のタイトルを読んでますんで盲導犬を知らないほうがおかしいか。最近、盲導犬が気になる。盲導犬についてはまたじっくり。

激安ネットショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

盲導犬

アメリカンカールはネコの品種のひとつで原産国はアメリカです。外向きにカールした耳が大きな特徴です。体重は3~5kgで一般的なネコの大きさです。性格はおとなしく人懐こいと言われています。

あれあれ、なぜかパソコンの様子がおかしいなあ。前にソフトを無理に入れたのが原因か。これはいかんなあ。へんにあれこれするともっとひどくなるかも。困った。

ところで、今日興味を持っているのが盲導犬。思い立ったらさっと調べる、ということで検索を駆使してサクサク探してみました。にしてもパソコンは便利ですね。知りたいことは調べればなんでも出てきちゃいます。盲導犬のサイトがめちゃくちゃ出てきました。盲導犬のことは後でゆっくり。

缶オープナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この日の盲導犬の勉強の進行

野良猫とは、人間の生活圏に生活するイエネコのうち、人間に直接的に養われていない・特定の個人が住む家屋をねぐらとしていないイエネコの総称で、ホームレス猫ともいうらしいです。

今日は朝から血圧が低くて若干具合が芳しくないですね。でも、盲導犬の勉強をする程度でしたらたいして負担にはならないので本日も気合をいれようと考えています。盲導犬の学習は日課のようなものですのでいうほど嫌ではないですから。

ネットを利用するようになって以来、盲導犬の勉強に深みができるようになりました。他人のサイトや情報を眺めているとそれだけでも盲導犬の学習になったりします。まれに書店で売っている本などに比べてもひけをとらないブログもあるくらいです。検索エンジンを使用すれば知りたいことがすぐに発見することができますから便利のいい世の中になっています。

激安ネットショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ