« なんだかいろんなことが起こりました | トップページ | 盲導犬 »

2009年5月 5日 (火)

なんというかいろいろとあった

猫の寿命は、動物学上では約10年前後とされていますが、室内で飼われているペット猫の場合、平均寿命は近年延びる傾向にあります。

パートの日ですので少し働いて帰宅後に盲導犬の学習に取り組みました。パートっていうものの、そう気軽なものではないです。やってみるとなかなか気を遣うこともあったりするんです。疲弊した体で盲導犬の勉強をするのはしんどいですが踏ん張りどころです。

常々思うのですが、盲導犬の学習をした後は充実感があるのです。毎日をぼーっとして送ることもできるんですが、何でもいいので充実したと感じられることをするというのは気持ちのいいものです。やることがないとか全然やることが見つからないということなら、盲導犬の学習はいいですよ。教養が吸収できるだけではないのです。盲導犬の勉強を通して多種多様なことが身につきます。

スチームオーブンレンジ

|

« なんだかいろんなことが起こりました | トップページ | 盲導犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478835/29442189

この記事へのトラックバック一覧です: なんというかいろいろとあった:

« なんだかいろんなことが起こりました | トップページ | 盲導犬 »