« 今日の話題 | トップページ | 今日の話題 »

2009年5月20日 (水)

本日の盲導犬の勉強の進捗状況

猫は単独行動を好みます。自主性が強く人の言いなりになりません。ご主人様を見かけても、フンとそっぽを向いて知らん顔。ご主人様の顔色をしょっちゅう伺っている犬に比べて何たる傲慢さ。この傲慢さがMな人には向いているんですね。

毎日盲導犬の勉強を続けていると段々と理解力が習得されてくるのが自分自身感じてくるようになってきています。実は興味半分で開始した盲導犬の勉強ですが、こつこつと続けて良かったなと思います。

今日の盲導犬の学習では感動したことがあったんです。以前、よくわからなくてほっといておいた部分をもういちど読んでみると、意外なことにできるようになったんです。盲導犬の学習は先のほうにいくと以前は理解に苦しんだところがわかるようになることが多いですね。こういったところが盲導犬の学習のやりがいを感じるところです。

かき氷

|

« 今日の話題 | トップページ | 今日の話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478835/29704272

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の盲導犬の勉強の進捗状況:

« 今日の話題 | トップページ | 今日の話題 »