« 2008年11月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

盲導犬について

ペットの飼い猫も例外ではなく、かわいく穏やかに見えますが、動物学上は、そのようなネコ科の習性を持っている生き物なのです。

このところ近くに非行少年が出るようになりましてね。なにやら近所のコンビニを会場にしているようでやっかいだ。そのせいで夜中買物にいけなくなったよ。

さて、盲導犬はそりゃ知ってますよね。そうだ、このブログのタイトルで読んでるってことは盲導犬のことを知らないほうがおかしいですよね。ここのとこ盲導犬が気になる。盲導犬についてまたしらべてみるか。

缶オープナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日盲導犬の勉強をしてます

ゴールデンレトリバーの性格は人懐っこく、好奇心旺盛。体を動かすことが大好きです。回収犬(レトリーバー)であるという特徴を生かし、例えばゲームの延長としてモノを持ってこさせたり、運ばせる訓練をしていくことができます。頭がよいのでしつけはつけやすいです。

今日は行きつけの病院に定期検診に行って診察してもらいました。軽いのですが病になっていて月に1度くらい病院まで行かなくてはならなくてすこし面倒くさいです。ただ、待合中も盲導犬の書籍を読み込んでいて待合室にいるのが飽きないのが救いですね。

今日の盲導犬の勉強はホームページでいろいろと調査していました。画面を見るのは活字を眺めたりするよりも目が相当疲れてしまうのであまり好きではないのですが、得られる情報が膨大なので盲導犬の勉強をしていてわからないことをリサーチするには実は最適の学習方法なんですよ。事実、やってみると、その便利さがよくわかります。この盲導犬の勉強にはパソコンは必要不可欠です。

激安ネットショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

盲導犬のこと

猫の何かの変化を感じて「病気かもしれないな」と思ったら、速やかに、かかりつけの動物病院の獣医さんに相談しましょう。動物病院では、猫の病気の症状に応じた検査と、薬の処方をしてくれます。

毎日やってもらいぱなしというのもアレなので気合入れて晩飯作りに挑戦してみました。メニューはカレーです。実際にやってみると考えていたよりもやっかいなものですね。なんとかかんとか上手くできた、気がする。

さて、盲導犬について知ってますか?このタイトルで読んでますんで盲導犬をわからないほうがへんか。近頃盲導犬がいい感じなんですよね。今度盲導犬を記事にしよう。

スチームオーブンレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日盲導犬の学習をしています

猫の寿命は、動物学上では約10年前後とされていますが、室内で飼われているペット猫の場合、平均寿命は近年延びる傾向にあります。

近頃痛ましい出来事がよくみられますね。何事もいろいろとゆとりがないとだめだなと思います。盲導犬の勉強をしているのもすべきことがわかっていると心に平穏が保てるということもあるのです。

盲導犬の勉強は私には習い事のようなものですから、家事の合間に時間をとっています。わりかし、のほほんとやっているという具合です。今日ものんびりと書籍をみて知識を取り込んでおりました。勉強を始める前は雑誌を読んで時間をつぶしていましたが、盲導犬の勉強をしていると生産的な時間を過ごしているみたいで、精神的にもいいです。

激安ネットショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

毎日盲導犬の勉強やってます

犬の病気には、発症すると必ず死亡するという狂犬病や、ジステンパーなどの伝染病をはじめとして、さまざまなものがあります。

近くの角がやたら騒がしくて何かあったのかとこっそり観察してみると車がぶつかったようです。このような光景を見てしまうとテンションが下がります。でもがんばってなんとか盲導犬の学習を開始しようと思います。

この日は盲導犬の学習にいる書籍を買うために駅前の書店に行きました。いろいろあって悩みましたが1冊だけ買いました。また盲導犬の学習にあらたなアイテムが加わりました。本は好きなので書棚にたくさんあります。お金より知識が大事だと考えていますので知識にはけちらずにお金を出してしまいます。この本も盲導犬の学習に利用していきたいと計画しています。

缶オープナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の話題

ネコは年に4回ほどメスが発情期をむかえます。この発情したメスの発する臭いを嗅ぐことでオスも発情しオス同士のメス独占に関する熾烈な争いになります。夜の威嚇行動の甲高い鳴き声や格闘に伴う騒音は大いに迷惑なものです。

スポーツニュースが楽しみな毎日です。野球もいいけどゴルフもいいねえ。いいプレイヤーが出てくるとうれしいですね。

さてさて、ずっと興味を持っているのが盲導犬です。こういうものはさっと調べる、ってことで、ネット使ってあれこれ情報をさがしてみました。それにしても検索って便利だ。盲導犬に限らずたいがい見つけられます。盲導犬のページが山ほど出てきました。この話はまた後日。

大根おろし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

本日の盲導犬の勉強の進捗状況

猫は単独行動を好みます。自主性が強く人の言いなりになりません。ご主人様を見かけても、フンとそっぽを向いて知らん顔。ご主人様の顔色をしょっちゅう伺っている犬に比べて何たる傲慢さ。この傲慢さがMな人には向いているんですね。

毎日盲導犬の勉強を続けていると段々と理解力が習得されてくるのが自分自身感じてくるようになってきています。実は興味半分で開始した盲導犬の勉強ですが、こつこつと続けて良かったなと思います。

今日の盲導犬の学習では感動したことがあったんです。以前、よくわからなくてほっといておいた部分をもういちど読んでみると、意外なことにできるようになったんです。盲導犬の学習は先のほうにいくと以前は理解に苦しんだところがわかるようになることが多いですね。こういったところが盲導犬の学習のやりがいを感じるところです。

かき氷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の話題

チワワは寒がりが多いので、冬場の室温には気をつけ、食事のカロリーを少し多めにしたり、洋服を着せるのもよいでしょう。また目が出ているので目の病気になりやすいこと、頭が他の犬に比べてけがをしやすいという特徴もあります。

大口の契約が成立した。久々に仕事で大当たりしました。今月はもう仕事終了。勝てば官軍っすね。

ところで、今日気にしているのが盲導犬です。こういうものは早速調べるというわけでサーチしてサクサク調べていました。思ったんですけどパソコンって便利すぎる。盲導犬だけじゃなく調べたいことは調査すればなんでも調べられます。盲導犬のサイトが山ほど発掘できました。盲導犬については後日詳細を。

激安ネットショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

なんというかあれこれおきました

犬に服を着せるのは、飼い主の自己満足ばかりではなく、散歩時の汚れや雨から愛犬の体を守るという意味もあります。また、寒さや紫外線対策にも効果を奏します。

ほとんどないのですが母から電話がきました。およそ月に何度か電話してくるのですが大概、他愛のない話しかしてこないのですが。退屈みたいで話し相手を見つけて携帯にかけている感じです。そう毎日ではないですし話し相手くらいいいでしょう。

なせだか計画通りになりません。本日は少し調子が悪いみたいです。じきに夕方なので盲導犬の学習はもう少しで終わりにしようと思います。同様の勉強をしている方の記事を見てみるとずいぶん差が付いているな、なんて思いましたが、がんばってみたいと思っています。

スチームオーブンレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の話題

ゴールデンレトリバーは、大型犬を飼う家庭が増えている現在、人気の犬です。理由は、ゴールデンレトリバーは頭がよく、しつけもしやすい犬種であり、フレンドリーな性格を持ち、そして何よりも親しみやすい優しい顔つきをしている、などがあげられます。

スポーツニュースが楽しみな毎日です。ゴルフもいいけどサッカーも楽しみですね。いいプレイヤーが出てくると嬉しくなります。

話題は変わって、ここしばらく興味を持っているのが盲導犬。思い立ったらサクッと検索、というわけでPC使ってじっくり情報をさがしてみました。それにしてもネットって便利すぎる。知りたいことは調査すればなんでも発見できます。盲導犬の結果がめちゃくちゃ出てきました。盲導犬に関してはまたお話します。

激安ネットショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

この日の盲導犬の学習の進行

猫を飼いたいけれど、飼い方がよくわからない、という相談をよく聞きます。猫を飼う時には、まず、飼い主の義務と責任について、しっかりと認識しておきましょう。

今日はですね、私にとっては記念日です。ちょっとしたことでも素晴らしいことがあったときは、予定表に勝手に記念日をこしらえて書き込んでいるんです。無意味な作業だと一瞥されるかもしれませんが、けっこう愉快なものですよ。

盲導犬の勉強をしていると、当たり前のように詰まってしまうこともいくらでも出現します。普通、盲導犬の勉強を進めていて理解できないことがあった場合教えてもらったりするんでしょうけど、私の場合、答えてくれる人が1人もいません。自力であれもこれも調べないといけないのです。これがすごく覚えがいいのです。自ら調べ上げたことは記憶に残りやすいんですよね。

大根おろし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盲導犬話題

犬のしつけには、主なものとして、トイレ、食事、散歩のしつけがあります。根気よく、愛情を持って行なえば、犬は喜んで従うようになります。

いや、今日はへとへとっす。ずっと運動しないもんで、走ってきました。なまった体に運動はキビシーっす。パソコンやっているほうがいいですね。

さてさて、ずっと気になっているのが盲導犬です。こういうことはすぐ調べてみる、ということでサーチしていろいろ調査してみました。思ったんですけどパソコンって便利ですね。知りたいことはたいがいわかります。盲導犬のサイトがわんさと見つけられました。盲導犬については後日詳細を。

http://blotop.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

本日の盲導犬の学習の進行

日本猫の毛並みの美しさには定評があり、その色分けも独特です。白あるいは黒の一色、濃淡の帯状(トラネコ)、白地に黒ぶちや茶ぶち、そして三毛猫と呼ばれる白・黒・茶の三色が色分けされているもの(ミケネコ)が代表例です。

ちょっと前に雑誌の通信販売で買った物が配達されてきました。首を長く待っていたのでかなり気分がいいです。ときどきは自分に対して飴を与えてよりいっそう精進するように努めています。こういったことも盲導犬の学習を継続させるひとつの方法です。

ネットを活用するようになってから、盲導犬の学習に幅が出来るようになりました。誰かの記事や情報ページを眺めているとそれだけで盲導犬の学習になったりします。まれに書店で売っている本などに比べてもひけをとらない記事もあります。グーグルを利用すれば知りたいことが一瞬で探せますから便利な社会になっています。

大根おろし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の出来事

現在の野良猫は、都市部や住宅街ではそのほとんどが雑種となってしまったようです。本来の日本猫は、外来種の影響の少ない地方の野良猫や、一部の愛猫家によって飼育されているだけになってしまいました。

なぜだ、スーツがやばい。最近太ったかな?太り過ぎないように気を配らないといかん。思い返すと女房からもこのところ腹が出てきていると・・・。

今日は盲導犬のページでも探索してみよう。ちょいと会社で話になったんで。調べてみるか。盲導犬のサイトどこだろ?

http://www.fruitblog.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

毎日盲導犬の勉強しています

ノルウェージャンフォレストキャットは長毛種のネコの品種のひとつで原産はノルウェーです。スカンジナビア半島を中心とした北ヨーロッパで、非常に寒冷な気候にも適応しています。ノルウェーでは、このネコはよく知られた存在になっています。

実は今日、予定があるので朝のうちにできるだけ盲導犬の勉強を終わらせておこうと考えています。ということで別の仕事はすぐに片付けて盲導犬の勉強にかかりました。出来る時間が定まっているとあせりますね。

いつもは自分の家で盲導犬の勉強をしています。本日はちょっと外出してみようと思い立って、近くのカフェで盲導犬の勉強を進めていました。想像と違って邪魔が入らないので盲導犬の勉強をはかどらせるにはいいところなのです。移動は自転車ですからけっこうカロリー消費にもなるので健康面にも良い効果がありますね。脳の働きもよくなります。

スチームオーブンレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の話題

三毛猫は、茶色・黒・白の3色の毛が生えているネコの総称で日本猫の代表選手です。また茶色・こげ茶・白の3色のネコも三毛猫(キジ三毛)と呼ばれることがあります。

おやおや、マイカーが危険な感じがする。ブレーキングがどうも変だ。まだがんばってもらわないといかんし、整備にでも出してみようかね。事故でもおこしたら悲惨だし。

なんか会社のみんなと盲導犬について話していたんですが、盲導犬をよくわかっていないの私だけ。盲導犬も知らんの?なんて冷たい目で見られてしまった。うむ、盲導犬か。今度調べておこう。

楽天ネット通販ショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

本日の盲導犬の勉強の進行

ネコは年に4回ほどメスが発情期をむかえます。この発情したメスの発する臭いを嗅ぐことでオスも発情しオス同士のメス独占に関する熾烈な争いになります。夜の威嚇行動の甲高い鳴き声や格闘に伴う騒音は大いに迷惑なものです。

天気もいいし、このようなときはよい勉強日和です。盲導犬の学習にも力がはいります。盲導犬の勉強に入るまえに、掃除と洗濯をさっさと処理してしまいます。こうした環境づくりもしておきましょう。

この日は盲導犬の勉強に必要な本を買いに大き目の書店に行ってきました。たくさんあって迷ったのですが吟味の上、買ってきました。また盲導犬の学習にあらたな書籍が加わりました。もともと本はよく買いますので本棚にたまっていっています。教養が大事だと考える性格なので知識にはあまり惜しまずお金を出しています。この本もすぐに盲導犬の勉強に役立ていきたいと思っています。

かき氷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

盲導犬

チワワは小型犬ですが、大きい犬の前にいっても動じないどころか勇敢に向かっていく面もみられます。もともとが闘犬の部類に入るからでしょう。甘やかさないできちんと正しいしつけを行なって、家族の大切な一員にしてください。

スポーツニュースから目が離せない。野球もいいけどサッカーもいいねえ。すごい選手が出ると見てて楽しいです。

ところで、今興味津々なのが盲導犬です。こういうものは早速調べるというわけでグーグル先生でサクッと情報をさがしてみました。にしても検索はいい。知りたいことはおおかた調べられます。盲導犬のホームページがうじゃうじゃ見つかりました。盲導犬については後日詳細を。

缶オープナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

なんというかいろいろとあった

猫の寿命は、動物学上では約10年前後とされていますが、室内で飼われているペット猫の場合、平均寿命は近年延びる傾向にあります。

パートの日ですので少し働いて帰宅後に盲導犬の学習に取り組みました。パートっていうものの、そう気軽なものではないです。やってみるとなかなか気を遣うこともあったりするんです。疲弊した体で盲導犬の勉強をするのはしんどいですが踏ん張りどころです。

常々思うのですが、盲導犬の学習をした後は充実感があるのです。毎日をぼーっとして送ることもできるんですが、何でもいいので充実したと感じられることをするというのは気持ちのいいものです。やることがないとか全然やることが見つからないということなら、盲導犬の学習はいいですよ。教養が吸収できるだけではないのです。盲導犬の勉強を通して多種多様なことが身につきます。

スチームオーブンレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年6月 »