« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月14日 (火)

なんというかいろんなことがおきました

犬は12歳で老犬となるため、12~16歳が寿命と言われますが、育てられた環境や犬種によってもかなりの違いがあります。

今夜の晩御飯はなににするかを思案しているのですが浮かびません。煮物は先日食べたばかりだし。他愛のないことかもしれませんが食事は少なからず重要で、栄養のバランスなどをちゃんと考えておかないと頭脳がうまく動いてくれないからです。

この日は盲導犬の勉強に必要な書籍を買うために本屋さんに向かいました。いろいろあってどれにしようかと思ったのですが吟味の上、買ってきました。またひとつ盲導犬の勉強にあらたな武器が加わりました。本は好きなほうで、書棚にたまっていっています。教養が大事だと思っていますから、教養には惜しまずお金をかけています。この本も盲導犬の勉強に活用したいと計画しています。

ピチレショップ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 8日 (水)

本日の出来事

猫は、他のネコ科の動物に比べて小型ではありますが、動物学的には、ライオンやヒョウ、チーター、ジャガー、ピューマなどの大型の猛獣と同じ科に属している仲間なのです。

おやおや、クルマが痛んでいる気配がする。エンジンの音がどうも変。まだ走ってもらわないといかんし直してもらうか。事故でもおこしたら悲惨だし。

そういえば、家族と盲導犬のことを会話していて盲導犬のことを知らないの私だけ。盲導犬も知らんて・・・などとバカにされてしまいました。うむ、盲導犬か。今度調べておこう。

霊感占い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

本日の盲導犬の勉強の進行

ジャパニーズボブテイルは、ネコの品種の一つで、日本産ネコをアメリカで改良・固定した品種です。本来は短毛種ですが、現在では長毛でも他の要件を満たせばジャパニーズボブテイルとして認められます。最大の特徴は、短く丸っこい尾です。

実は今日、出かける予定なので早い時間に可能な限り盲導犬の勉強を終わらせておこうと思っています。ということで別の仕事はさっさと終了させて盲導犬の学習に取り組みました。時間が決まっているとたいへんです。

いろいろと盲導犬のことで調査をしていたら変わったものを見つけました。盲導犬の勉強に関連するセミナーです。けっこう中身がありそうだったのですが、相当高額だったので。うーん、今回はもうだめですね。盲導犬の学習に限らないのですが、なぜ講習とかってあんなに高額なのでしょう。市販の本などとは異なり、原価とかあまりかかることがないはずなのにおかしいですよね。

ピチレモンとは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »