« 盲導犬について | トップページ | 盲導犬話題 »

2008年9月 6日 (土)

なんというかさまざまなことがおきました

猫のトイレの合図は前足での砂堀りです。トイレの中に連れて行き上手に出来たら誉めてあげましょう。猫も犬も、子供は誉められることが大好きです。もうイヤって言うまで死ぬほど誉めてあげましょう。

急に休んだ人がいたようで、店長から突然呼び出しがありました。盲導犬の学習中だったので、一時中断です。しばらくお店にいて自宅についてからやったところから学習をはじめます。若干計画が狂ってしまいました。時にはこんなこともあるでしょう。

常々考えるのですが、盲導犬の学習をやり遂げた後は達成感があるのです。日々怠惰に生きていくこともできるんですが、何でもいいので価値があることをしていくことは精神的に良いです。なすべきことがないとか何もわからないということなら、盲導犬の学習は楽しいですよ。知恵が体得できるだけではなく、盲導犬の学習を通していろんなことが吸収できます。

デカ目メイクに挑戦

|

« 盲導犬について | トップページ | 盲導犬話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478835/23535217

この記事へのトラックバック一覧です: なんというかさまざまなことがおきました:

« 盲導犬について | トップページ | 盲導犬話題 »