« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

盲導犬について

猫のトイレの合図は前足での砂堀りです。トイレの中に連れて行き上手に出来たら誉めてあげましょう。猫も犬も、子供は誉められることが大好きです。もうイヤって言うまで死ぬほど誉めてあげましょう。

本日は専務からしかられました。まったく上の人間てのは、下の者の気も知らずにいうことだけ達者なんだよな。ふう、うざい。

さて、今日気にしているのが盲導犬。興味があるものはさっそく検索、ってことでパソコン使ってサクッと探してみました。にしてもパソコンはいい。盲導犬に限らず探せばたいてい出てきます。盲導犬のブログやホームページが多数発見できました。この件はまた今度。

ゲームクリエイターとして就職するには

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

いつもどおり盲導犬の学習をしてます

ゴールデンレトリバーはしつけをきちんと子犬のころからつければ、あなたのよきパートナーとなる犬です。飼い主は犬の性格をよく理解し、正しいしつけを行なってください。

急に休んだ人がいたらしく、店長から急な呼び出しがきてしまいました。盲導犬の勉強の最中だったので、ひとまず中断です。しばらくお店にいて自宅についてからやったところから勉強開始です。ちょっと予定が狂ってしまいました。時にはこんなこともあるでしょう。

盲導犬の勉強中に宅配便がきたり新聞の勧誘がきたり落ち着かない一日でしたが、なんとか計画通りできました。これから他にしなければいけないことをいくつか抱えていますので盲導犬の勉強は明日やることにします。そんなにバリバリ勉強するとはまいりませんが、マイペースでしていこうと計画しています。

デカ目は努力と根性無しには語れない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

今日の話題

猫の一つの品種のアメリカン・ショートヘアは、その飼いやすさから日本でも90年代後半頃に流行し始め、現在ではごく一般的な猫の品種として定着しています。なお、この種類は太り過ぎる傾向があるため、健康管理には注意が必要です。

うーん、なにやらコンピュータの動きがへんだなあ。以前動画ソフトを導入したのがいけなかったかな?遅い・・・。下手にいじるともっとひどくなるかも。参ったぞ。

さてさて、盲導犬に関してご存知ですよね?いや、この記事のタイトルを見てるんで盲導犬のことをわからんはずもないか。ここしばらく盲導犬がいい感じ出してます。盲導犬についてまたしらべてみるか。

三越のホームページでショッピング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

盲導犬

ネコは年に4回ほどメスが発情期をむかえます。この発情したメスの発する臭いを嗅ぐことでオスも発情しオス同士のメス独占に関する熾烈な争いになります。夜の威嚇行動の甲高い鳴き声や格闘に伴う騒音は大いに迷惑なものです。

本日は部長からしかられました。やれやれ上の人間ってやつは、現場の人間の気も知らずいうことだけはうるさい。それにしてもむかつくわ。

さてさて、ずっと気になっているのが盲導犬です。気にかかったらサクッと検索、ということでネット使っていろいろとサイトを見つけていました。ううむ、パソコンっていいものだ。知りたいことはたいていのものはきちんと探せばわかります。盲導犬のホームページが多数発掘できました。盲導犬については後日詳細を。

妊娠線は予防が大切

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »