« 今日の話題 | トップページ | 盲導犬 »

2008年7月31日 (木)

毎日盲導犬の学習を進めてます

ゴールデンレトリバーは、大型犬を飼う家庭が増えている現在、人気の犬です。理由は、ゴールデンレトリバーは頭がよく、しつけもしやすい犬種であり、フレンドリーな性格を持ち、そして何よりも親しみやすい優しい顔つきをしている、などがあげられます。

友人などに盲導犬の勉強の話をすると、どうして盲導犬の勉強なんてしてるの、なんて尋ねられたりします。なるほど、普通の人は興味を示さないことなんでしょうか。普通は盲導犬の勉強なんかを取り組んでみようとはしないですよね。どうしてと聞かれると答えに窮するのですが好きなんですよね。

若干楽な箇所に入ったおかげで、盲導犬の学習がさっさと進行しました。本を読み進めると次から次へと新鮮な内容が現われてやる気が沸いてくるのです。盲導犬の勉強に必要なのは素質よりもこれを面白く思うことが出来るかどうかだなと今一度再認識しました。全てのものごとはやる気が源であると思います。

学生用プランのホワイト学割

|

« 今日の話題 | トップページ | 盲導犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478835/22677082

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日盲導犬の学習を進めてます:

« 今日の話題 | トップページ | 盲導犬 »