« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

毎日盲導犬の学習を進めてます

ゴールデンレトリバーは、大型犬を飼う家庭が増えている現在、人気の犬です。理由は、ゴールデンレトリバーは頭がよく、しつけもしやすい犬種であり、フレンドリーな性格を持ち、そして何よりも親しみやすい優しい顔つきをしている、などがあげられます。

友人などに盲導犬の勉強の話をすると、どうして盲導犬の勉強なんてしてるの、なんて尋ねられたりします。なるほど、普通の人は興味を示さないことなんでしょうか。普通は盲導犬の勉強なんかを取り組んでみようとはしないですよね。どうしてと聞かれると答えに窮するのですが好きなんですよね。

若干楽な箇所に入ったおかげで、盲導犬の学習がさっさと進行しました。本を読み進めると次から次へと新鮮な内容が現われてやる気が沸いてくるのです。盲導犬の勉強に必要なのは素質よりもこれを面白く思うことが出来るかどうかだなと今一度再認識しました。全てのものごとはやる気が源であると思います。

学生用プランのホワイト学割

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

今日の話題

野良猫とは、人間の生活圏に生活するイエネコのうち、人間に直接的に養われていない・特定の個人が住む家屋をねぐらとしていないイエネコの総称で、ホームレス猫ともいうらしいです。

スポーツニュースが楽しみな毎日です。サッカーもいいけど野球も楽しみですね。いいプレイヤーが頭角を現すと見ごたえがあります。

ところで、ここしばらく気になっているのが盲導犬です。こういうことはさっと調べる、ということで検索を駆使してサクサク探してみました。ううむ、ネットはいいものだ。知りたいことはたいがい見つけられます。盲導犬のブログが山ほど出てきた。盲導犬のことは後でゆっくり。

メタボ健診にはペナルティーもある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

毎日盲導犬の勉強進めてます

ドッグランではペットを思い切り遊ばせることができます。そして、ドッグランは飼い主とペットとのコミュニケーションの場でもあり、他のペットとの出会いの場でもあります。ペットの日ごろのストレス発散のために、ぜひドッグランを利用してみてください。

先日玄関で頭を怪我してしまい、今もって痛いです。本当に激痛でした。どんくさい性質なので毎度のことと思いますが、本当に痛かったです。いつでも気をつけないとね。

盲導犬の勉強にはかなり難しいところもあります。手元の資料だけでは理解できないことも多々あります。そういう場面で活躍するのがネットです。検索すればたいがいのことは見つけ出すことができますので盲導犬の学習にインターネットを役立てることは多いんですね。本日も例に漏れず活躍してくれました。ただ、パソコンを使うとさまざまなサイトが出てきて楽しいので無駄に時間を使ってしまうところがあります。本日も良いサイトを発見して、盲導犬の勉強が若干とまってしまいました。

ピチモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

今日の出来事

犬の飼い方の基本は、一つの命をあずかることの責任と、飼い主としての義務を知ったうえで、自分のライフスタイルに合った犬種を選ぶことです。

うーん、なにやらマシンの様子が不審だなあ。先日動画ソフトを入れたのが原因か。ちょっと辛いなあ。へんにあれこれすると余計おかしくなりそうだ。こいつは困った。

話変わりますけど友達と盲導犬のことを話してて盲導犬のことに無知なのが自分だけだった。盲導犬もわからんのかと、冷たい目で見られてしまった。盲導犬ね。勉強しとこ・・・。

デパ地下のコンテンツは圧巻

| | コメント (58) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

なんというかいろいろとありました

猫の病気には、ワクチンの予防接種によって、防げる病気もあります。特に、ウィルス感染の場合は病気になってからでは遅いので、健康診断や予防接種を、定期的に受けておくようにしましょう。

ほとんどないのですが父から電話がかかってきました。月に1度か2度くらい電話をかけてくるのですがいつもどうでもいい内容の話しかしないのですが。やることがないみたいで世間話の相手を探して携帯にかけているようです。ときどきなら相手してあげよう。

常々思うのですが、盲導犬の勉強をやり遂げた後は達成感がありますね。毎日を怠惰に過ごしていくこともできるんですが、些細なことでも価値があることをするというのはとても気分がいいものですよ。やりたいことがないとかしたいことが見つからないということなら、盲導犬の勉強は楽しいですよ。能力が吸収できることだけではないです。盲導犬の学習をとおしていろいろなことが得られます。

auのお得なサービス家族割

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

今日の話題

ネコ科の動物は肉食で、獲物までの距離を正確に測ることのできる視力、明るさの変化に素早く適応する瞳孔、鋭く指向性の高い聴覚、すぐれた嗅覚など、狩りに適したさまざまな能力を備えていることが動物学的にわかっています。

なぜだ、服がきついような・・・。むむむ。生活習慣病に気をつけないといかん。思い返すと女房からもなんだか太くなってきていると・・・。

さて、最近興味を持っているのが盲導犬。興味があるものはさっと調べる、ということでパソコン使っていろいろ探しました。思ったんですけどパソコンっていいものだ。盲導犬だけでなく、探せばたいてい調べられます。盲導犬のサイトがうじゃうじゃ出てきました。この話はまた後日。

人見知りは大人になるまでに克服しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

本日の盲導犬の学習の進度

ゴールデンレトリバーは大型犬で、原産国はイギリス。もともとは猟犬として飼育されていたものですが、日本に入ってきているのはアメリカンタイプの家庭犬の要素が強いほうです。

毎日盲導犬の学習をしてると段々と知識が習得されてくるのが自分でもわかるようになってきます。軽い興味で開始した盲導犬の学習ですが、継続してきて良かったなと思います。

今日の盲導犬の勉強ではよかったことが起こりました。ちょっと前になかなか手ごわくておざなりにしておいた箇所をもういちど読んでみましたら、なぜかできるようになってきたのです。盲導犬の学習は継続するとそれまでは理解に苦しんだところが理解できるようになる現象が多々あるのです。このような点も盲導犬の勉強のやりがいを感じるところです。

メイトってご存知ですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日盲導犬の学習を進めてます

ネコは年に4回ほどメスが発情期をむかえます。この発情したメスの発する臭いを嗅ぐことでオスも発情しオス同士のメス独占に関する熾烈な争いになります。夜の威嚇行動の甲高い鳴き声や格闘に伴う騒音は大いに迷惑なものです。

基本的にはたいして食べないのですが、久しぶりにカップめんをおやつにしました。味が濃いものもたまには食べられますね。若者のように毎日というのは堪忍ですけど。食べた後にちょっとネットを見て盲導犬の学習に入りました。

盲導犬の勉強もほどほどにして、本日はこのあと友人と遊びに行く予定になっています。こんな時間から出歩くのもどうかと思いますが、たまにはいいと思います。明日は着実にやっていこうと思います。来る日も来る日もただただ勉強だけをするというのもなんですので。

インナーマッスルを一般的なトレーニングで鍛えることは難しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

盲導犬話題

犬の飼い方の基本は、一つの命をあずかることの責任と、飼い主としての義務を知ったうえで、自分のライフスタイルに合った犬種を選ぶことです。

本日は課長からお説教ですよ。まったく上司ってやつは、何一つわかっちゃいないくせしていうことだけ達者なんだよな。まったく目障りだ。

ところで、ずっと興味があるのが盲導犬です。気にかかったらすぐ調べてみる、ってことでPC使ってあれこれ探しました。にしてもネットって使える。探したいものはたいていのものはきちんと探せば出てきちゃいます。盲導犬のサイトが多数出てきた。盲導犬に関してはまたお話します。

マツダの中古車査定額の相場

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »