« 盲導犬のこと | トップページ | 盲導犬のこと »

2008年5月10日 (土)

本日の盲導犬の学習の進度

イヌは人間の手によって作り出された動物群で、最も古くに家畜化されたと考えられる動物です。現在もネコと並んで代表的なペット、コンパニオンアニマルとして、広く飼育され、親しまれています。

基本的にはたいして食べないのですが、いつ以降かハンバーガーを口にしてみました。塩っ辛いものも少しならおいしいですね。若い人みたいに毎日というのは無理ですけど。食事をすましてしばらくテレビを見て盲導犬の勉強に取り付きました。

常々思うのですが、盲導犬の学習をしたあとって幸福感があります。人生何もせず過ごすこともできるんですが、どんなことでもいいから目標を定められることをするというのは体にもいいものですよ。やりたいことがないとか目標がわからないということなら、盲導犬の学習は面白いですよ。能力が吸収できることだけではありません。盲導犬の勉強を通していろんなことが吸収できます。

|

« 盲導犬のこと | トップページ | 盲導犬のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478835/20871558

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の盲導犬の学習の進度:

« 盲導犬のこと | トップページ | 盲導犬のこと »