« 本日の盲導犬の学習の進度 | トップページ | 盲導犬話題 »

2008年5月18日 (日)

盲導犬のこと

犬には、長い年月をかけて交配が試みられ、ダックスフント、トイ・プードル、ブルドッグなど、用途に応じたさまざまな品種が開発されてきましたが、最近生まれた新犬種の多くは見た目だけのために作られたものが多いです。

いや、今日はへとへとですよ。とんと体を動かすことがないのでちょいと運動してきました。この年齢で激しい運動はたいへんだ。ぽちぽちキーボード触っているほうが性に合っていますね。

ところで、最近興味を持っているのが盲導犬。気にかかったら早速調べるというわけでパソコン使ってあれこれサイトを見つけていました。いやあしかし検索っていい。盲導犬に限らずおおかた見つけられます。盲導犬のホームページがめちゃくちゃ発掘できました。この件はまた今度。

|

« 本日の盲導犬の学習の進度 | トップページ | 盲導犬話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478835/21010261

この記事へのトラックバック一覧です: 盲導犬のこと:

» 犬の生理の情報サイト [犬の生理の情報サイト]
犬の生理についての情報を集めました。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 01時16分

« 本日の盲導犬の学習の進度 | トップページ | 盲導犬話題 »