« 今日の出来事 | トップページ | 今日の出来事 »

2008年4月27日 (日)

本日の盲導犬の学習の進み具合

犬を飼うには、義務づけられている狂犬病の予防接種以外にも、任意の、混合ワクチン接種を受けておくことが大切。病気予防のために、耳や目、口などの体のお手入れをすることも、飼い方のポイントの一つです。

基本的にはたいして食べないのですが、久しぶりにスナック菓子をおやつにしました。ジャンクフードもときにはおいしく食べられます。大学生みたいに毎日というのは堪忍ですけど。食後にしばらくテレビを見て盲導犬の勉強に取り掛かりました。

常々思うのですが、盲導犬の勉強をやり込むと充実感があったりします。日々堕落して過ごすことも可能ではありますが、何でもいいので目標を定められることをするというのは気持ちのいいものです。やることがないとかしたいことが定まらないようでしたら、盲導犬の学習はお薦めですよ。教養が身につくだけのものではありません。盲導犬の学習を通していろんなことが学べます。

|

« 今日の出来事 | トップページ | 今日の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478835/20604701

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の盲導犬の学習の進み具合:

« 今日の出来事 | トップページ | 今日の出来事 »