« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

本日の盲導犬の学習の進み具合

犬を飼うには、義務づけられている狂犬病の予防接種以外にも、任意の、混合ワクチン接種を受けておくことが大切。病気予防のために、耳や目、口などの体のお手入れをすることも、飼い方のポイントの一つです。

基本的にはたいして食べないのですが、久しぶりにスナック菓子をおやつにしました。ジャンクフードもときにはおいしく食べられます。大学生みたいに毎日というのは堪忍ですけど。食後にしばらくテレビを見て盲導犬の勉強に取り掛かりました。

常々思うのですが、盲導犬の勉強をやり込むと充実感があったりします。日々堕落して過ごすことも可能ではありますが、何でもいいので目標を定められることをするというのは気持ちのいいものです。やることがないとかしたいことが定まらないようでしたら、盲導犬の学習はお薦めですよ。教養が身につくだけのものではありません。盲導犬の学習を通していろんなことが学べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

今日の出来事

三毛猫の性別は基本的にメスです。ネコの毛色を決定している遺伝子レベルで決まってしまっています。しかし、ごくまれにオスの三毛猫が産まれることもあります。

今日は休みです。なんとなく、のんびりと競馬に行ってきました。まあ下手の横好きというやつです。

さてさて、今日興味を持っているのが盲導犬です。こういうものはすぐ調べてみる、ということでグーグル先生でいろいろ探してみました。にしてもネットは便利ですね。盲導犬だけでなく、たいがい見つけられます。盲導犬のサイトが山ほど出てきた。この話はまたじっくり話しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

本日の盲導犬の勉強の進行

ブリーダーは、ペットとして販売される動物を繁殖している者と、家畜の繁殖を行っている者に大別されます。日本では主にペット生産者を言います。

基本的にはたいして好んで食べないのですがしばらくぶりにスナック菓子をおやつにしました。塩っ辛いものもたまにはおいしいですね。若い人みたいに主食がこれは無理ですけど。食事をすましていくらかテレビを見て盲導犬の学習に取り掛かりました。

常々感じるのですが盲導犬の勉強をやり込むと幸福感がありますね。人生何もせず生きていくこともできるんですが、どんなことでもいいから達成感があることをするというのは精神的に良いですよ。やることがないとかしたいことがわからないということなら、盲導犬の学習は面白いですよ。知識が身につくだけではないのです。盲導犬の勉強を経ていろんなことが得られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

盲導犬話題

猫の飼い方について、わからないこと、心配なことがあるときには、かかりつけの動物病院の獣医さんに相談しましょう。

ええ、この間からみようみようと思っていた映画を手に入れてきました。じっくり映画鑑賞は久しぶりだ。毎日仕事だからなあ。そうだ、次はあれを見よう。

話変わりますが、盲導犬は当然知っていますね。いや、この記事のタイトルを読まれてるんで盲導犬を知らないほうがおかしいか。このところ盲導犬が気になる。今度盲導犬を記事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »