« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

今日の出来事

ネコの品種のひとつ、アメリカンカールの特徴的な耳は、突然変異によるものと考えられています。これは優性遺伝で、アメリカンカールから生まれる子猫のうち、少なくとも半分は同様にカールした耳を持っています。

今日は会社で上司からお小言ですよ。それにしても管理職ってのは、なんにも理解していないのに口うるさいんだよな。ふう、うざい。

話題は変わって、ここしばらく気にしているのが盲導犬です。思い立ったらさっそく検索、ということでグーグル先生であれこれ情報をさがしてみました。それにしてもパソコンって便利すぎる。探したいものはおおかた出てきます。盲導犬のページがめちゃくちゃ出てきた。この話はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

なんというかいろんなことがあった

猫の病気には、伝染病など、命にかかわるものも多くあります。特に、猫が屋外で他の猫と接触している場合は、病気をもらってきやすくなるので要注意です。

いつになく変なメールがひっきりなしに届きます。どんなところにもメールアドレスを出していないのにどういう方法で困ったメールを送信しているのでしょう。わかりません。だいたいは怪しい業者が多いのですが、こんなのに引っかかる人っていないと思います。とはいうもののいるからこそ後を絶たないのでしょうが。

この日は盲導犬の学習にいる本を買いに駅前の書店に行きました。種類が豊富でどれにしようかと思ったのですが1冊だけ買いました。これで、盲導犬の勉強にあらたな武器が加わりました。書籍は好きなので机の上にたくさんあります。教養が大事だと思っていますから、教養には惜しまず投資してしまいます。この本もすぐに盲導犬の学習に活用していきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

盲導犬のこと

猫を飼いたいけれど、飼い方がよくわからない、という相談をよく聞きます。猫を飼う時には、まず、飼い主の義務と責任について、しっかりと認識しておきましょう。

どうもスーツがきつい。またやってしまったか。肥満体に気を配らないといかんな。そういや家族からもこのところでかくなってきていると・・・。

さてさて、盲導犬は知ってますよね?いや、この記事のタイトルを読んでますんで盲導犬について知らないはずがないですね。このところ盲導犬が気になっているんですよね。今度盲導犬を記事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

今日の話題

ネコの品種のひとつ、アメリカンカールの特徴的な耳は、突然変異によるものと考えられています。これは優性遺伝で、アメリカンカールから生まれる子猫のうち、少なくとも半分は同様にカールした耳を持っています。

毎度のことながら政治家が不祥事を起こしたみたいですね。全く貴重な税金を無駄遣いして何をやってんだか。血税納めている国民の気持ちにもなってみろと思ったり。

さてさて、今興味があるのが盲導犬。思い立ったら早速調べるというわけでパソコン使ってあれこれ探してみました。にしても検索は使える。探したいものはたいがい出てきます。盲導犬の結果がたくさん見つけられました。この件はまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

なんというかあれこれ起こりました

三毛猫は、茶色・黒・白の3色の毛が生えているネコの総称で日本猫の代表選手です。また茶色・こげ茶・白の3色のネコも三毛猫(キジ三毛)と呼ばれることがあります。

いつになく迷惑メールがひどいです。どんなところにもメールアドレスを出していないのにどこからスパムメールを送りつけているかな。わかりません。だいたいは不審なところから来るのが多いです。こんなメールに被害にあう人っていないと思います。引っかかる人がいるからこそ後を絶たないのでしょうが。

この日は盲導犬の勉強にいる本を買いに駅前の書店に出かけてきました。いろいろあって選ぶのが大変でしたが吟味の上、買いました。これで、盲導犬の学習に便利なアイテムが加わりました。書籍は好きなほうで、机の上にたくさんあります。知識が財産だと考えていますので書籍にはあまり惜しまずお金をかけてしまいます。こちらも盲導犬の勉強に役立ていきたいと計画しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »