« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月14日 (木)

盲導犬のこと

ゴールデンレトリバーは大型犬で、原産国はイギリス。もともとは猟犬として飼育されていたものですが、日本に入ってきているのはアメリカンタイプの家庭犬の要素が強いほうです。

今日も政治家が悪事をしたようですな。まったく高い給料もらってむかつきますね。うちら一般人の気持ちにもなってみろと思ったり。

ところで盲導犬はご存知ですよね?いや、この記事のタイトルを来ているんで盲導犬を知らないはずがないですね。このところ盲導犬が気になっているんですよね。今度盲導犬を記事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

いつもどおり盲導犬の学習をやってます

犬のしつけは、長く一緒に暮らしていく以上、欠かせないものです。

こうやって日々日記のようなものを記していて思ったりするのですが文章を書くのって意外と難しいです。文章にするのが下手なもので、文章にしようとすると苦労します。ただそうでもしないと言葉を書く機会なんてまずもってありませんし、頭の体操だと思っています。

本日の盲導犬の勉強はいつもより気合を入れてやりました。盲導犬の学習もそこそこ終わりましたので今日はここまでにします。いったんこうしてPCを開始してしまうといつも抜けられないのですが、そろそろ明日の準備もしておかないと。それにしても、盲導犬の勉強はやりがいがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

今日の出来事

三毛猫の性別は基本的にメスです。ネコの毛色を決定している遺伝子レベルで決まってしまっています。しかし、ごくまれにオスの三毛猫が産まれることもあります。

会社帰りに飲みにいってきた。毎度のように、気がついたら居酒屋にいってしまった。当然のごとく、見事に二日酔いです。

そうそう、ずっと興味津々なのが盲導犬です。思い立ったら早速調べるってことでグーグル先生でサクサク探しました。さすが、検索って便利ですね。知りたいことは調べればなんでもわかります。盲導犬のブログやホームページが山ほど出てきた。盲導犬については後日詳細を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

本日の盲導犬の勉強の進み具合

犬の病気予防のために、定期的な健康診断を行っている動物病院もありますので、犬の健康管理のために利用すると良いでしょう。

今日は行きつけの病院に定期検診に行ってきました。たいしたことないのですが病気もちでたまに病院まで並ばないとならなくてすこし面倒くさいです。ですが待っている間、盲導犬の本を読み込んでいて待ち時間があまり苦痛でないのがいいです。

盲導犬の学習もそこそこに、今日は今からみんなで遊びに行く予定になっています。このようなときに出歩くのも気が引けますが、たまにはよいでしょう。明日からまた地道に進めていこうかなと思います。日々ただ勉強だけをするってのもなんですので。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 2日 (土)

盲導犬について

犬は12歳で老犬となるため、12~16歳が寿命と言われますが、育てられた環境や犬種によってもかなりの違いがあります。

今日はお休みの日だ。ごろごろしてるのももったいないので早起きしてカラオケにいってきました。たいして上手くはないんですけどね。

話題は変わって、今興味津々なのが盲導犬です。思い立ったらサクッと検索、ってことでサーチしてじっくりサイトを見つけていました。ううむ、検索って便利ですね。盲導犬に限らず探せばたいてい出てきちゃいます。盲導犬のページが山ほど出てきた。盲導犬については後日詳細を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »